あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

幸せな気持ちになる

こんばんは。 友達の結婚式に参加してきました。 幸せそうな2人を見て 私も幸せな気持ちになり、 涙が止まりませんでした。

寿命が縮まっているのを感じた

こんばんは。 今日はアルバイトでした。 仕事中はアドレナリンが出ていて どこかに手や足をぶつけても気づかないくらいなのですが、 今日は眠かった。

デパコスのアイシャドウデビュー記念日

こんばんは。 今日は友達と急遽予定を合わせて買い物に行きました。 大人だから、 ちょっと良いアイシャドウが欲しい!! 私はブランドにあまり興味が無くて 分からないことだらけなんですけど、 Instagramで見つけた可愛いお姉さんに一目惚れをして 「こん…

良いニュースを取り入れたい

こんばんは。 最近良いニュースありました? atamai00.hatenablog.com 5か月前に書いた記事。 私は常に平和なニュースを求めて生きております。

髪を切って染めた

こんばんは。 寒くなってくると 髪の色を暗くしたくなるの、 何でですかね? 茶髪を黒髪にしてきました。

家族の誕生日のお祝い

こんばんは。 もうすぐ母の誕生日なんですよね。 みなさんは家族の誕生日をどうお祝いしていますか?

寿命について語る

こんばんは。 仕事終わりに先輩のお家でご飯を ご馳走になりました。 仕事について あれやこれやとお互いの持論を述べては 言い合いをしたんですけど やっぱり看護観、死生感って 人それぞれだなぁと感じましたね。

友達と鍋をつついた

こんばんは。 以前友達と鍋をつつきたいという理由で BRUNOの鍋プレートを購入したと ブログに書いたんですけど、 さっそく本日 お友達3人を呼んで 寄せ鍋を食べました…。

滑り込みのブログ

こんばんは。 来月のアルバイトを少なめにしてもらえるよう 連絡を入れました。 友達と紅葉を見に行ったり 家族と過ごしたりするのを 優先したいから。

みんなで鍋をつつきたい

こんばんは。 寒くなってきましたね。 鍋が美味しい季節です。

友達の結婚式に行きたい

こんばんは。 友達の結婚式のためにまつげパーマを予約していたんですけど、 新型コロナウイルスの影響で施術できないと連絡がありました。

秋が終わった

こんばんは。 昨日シャツ1枚で出勤したら めちゃくちゃ寒かったんですよね。 だから今日はトレーナーで出勤しました。 …寒すぎる。もう冬でした。

紅葉の季節だ

こんばんは。 通勤途中の並木道、 葉が色づいてきました。 私の好きな季節の幕開けです!

追悼コメント

こんばんは。 先日交通事故で中本工事さんが亡くなられました。

すごいと言われる人間になるとは思わなかった

こんばんは。 賞味期限の切れた板チョコを食べながら ブログを書いています。 「賞味期限が切れたからあげる」と 同期に貰いました。 全然美味しいです。

やりたいことがあってもやるのは難しい

こんばんは。 やりたいことがたくさんあって困ります。 動画編集、刺繍、Instagram、旅行、美容…

1人暮らしを楽しむごはん

こんばんは。 1人暮らしを始めたら絶対にやりたいことがありました。 サーモンのお刺身を1人で1パック全部食べる これです。

Instagramのフォローをよろしくお願いします

こんばんは。 いつもブログを見て頂きありがとうございます。 皆さまは私のブラックな一面をたくさん知ってくださっているので 「良い人ぶるな!」 と思うかもしれないのですが、 私が生きやすくなった方法を いろんな人に知ってもらいたいと思い Instagram…

遊んでもらえて嬉しい

こんばんは。 3連休を1人で過ごした反動で めちゃくちゃ人に会いたくなってるんですよね。

長い夜勤が終わった

こんばんは。 16時間の夜勤を無事に終え、 そのまま友達と遊んで今に至ります。 ベテランたちとの初夜勤で 非常に緊張しました。

ブログを忘れていた

ブログを書くのを忘れて夜勤に来てしまいました。 今日はベテランたちと夜勤なので緊張します。

同じ時間を生きているはずなのに

こんばんは。 映画ワンピース、社会現象ですね。 知り合い4,5人がそれぞれ3回ずつ観に行ってるんですよ。 興行収入、凄そう。

いい歳した大人とは

こんばんは。 私は社会人になって5年目になります。 もうしっかりした大人なんですけど、 職場の中では一番年下です。 「いい歳した大人が何してるんだろう…」と 思ったことがあったのでそれについて書こうと思います。

よく寝た

こんばんは。 最近よく寝てます。

手が荒れる

こんばんは。 最近ある疑惑が確信に変わりました。 手洗いと手指消毒をしているから手が荒れているんだ!! という点についてです。

怖いデータの続き

こんばんは。 以前書いた記事を見てからこの記事を読んで欲しいんですけど、 atamai00.hatenablog.com 若者の死因第1位は「自殺」です。

SPY×FAMILYを観るか迷う

こんばんは。 SPY×FAMILY第2クールが始まりましたね。 アーニャが圧倒的に可愛い。

ひとりで過ごす3連休3日目

こんばんは。 やっと連休最終日です。 昨晩は友達が夜遅くまで電話してくれて、 そのおかげで鼻風邪が治っていることに気づけました。

ひとりで過ごす3連休2日目

こんばんは。 昨晩は精神状態が不安定だったんですけど 今日はケロッとしておりました。

ひとりで過ごす3連休1日目

こんばんは。 生きがいのためにこれまで頑張ってきたのに、 その予定が中止になってしまいました。 3日間も1人ぼっちで過ごしたことなんて 今までで一度もないんですよ。