あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

仕事がうまくいかなかった

こんばんは。

 

天井見ながらぼーっとしていたら2時間経ってました。

 

仕事がうまくいかなかった日はひたすら反省してます。

上司に指摘された時、頭が真っ白になってしまって「頭の中ではこう考えて動いてました私!」っていうのがその場でうまく説明できないんですよね。

「こう言えば納得してもらえたのではないか」という妄想を頭の中で繰り返していたら2時間経ってたって感じですね。笑

今なら上司に言い返せそうです。

 

やっぱり自己肯定感が下がっちゃうと生活の質も下がりますよね。(おもむろにヤンヤンつけボーを取り出す)

重力に逆らうのが億劫になるので、明日の休日を無駄にしてしまう恐れがあります。

なのでチェックリストを作って、それに沿って過ごすことで休日を充実させていこうと思いまーす。

 

チェックリストをつくる

引っ越してから色々忙しかったので、予定のない休みが久しぶりなんですよね。
天気良かったら布団干したりしたいですね。
◻️布団を干す

 


あー、あと爪が伸びてますね。(再び寝転ぶ)
◻️爪を切る

 

意識高い時期にやったマニキュアが爪の生え際からすごく遠いところにいます。
◻️マニキュアを塗る

 

 

◻️布団を干す

◻️爪を切る

◻️マニキュアを塗る

◻️家の掃除

◻️体に悪いものを食べる

◻️昼寝

◻️散歩

こんな感じですかねー。特別な日にするぞって感じはなさそうですね。

むしろ「家から一歩も出ずに休日が終わってしまう」ことを懸念して、「あぶね」と言いながら散歩を付け加えたって感じです。

 

チェックリストに沿って休日を過ごす

おはようございます。

10:00 起床

最近不眠に悩んでいたのですが、寝具を変えるとよく寝られるようになりました。こんな時間まで寝たのは久しぶりですね。

 

めっちゃ曇ってる。こんな天気では布団を干してもダニは死んでくれないと思うので、代わりに洗濯物を干すことにしました。

10:40 洗濯物を干す

干せなかった布団はファブリーズふっとけばどうにかなるだろうということで、しっかり目にかけておきました。

 

11:00 掃除

近所への迷惑を考えると、なかなか仕事終わりに掃除機ってのも使いづらいですからね。

一人暮らしでも結構ホコリって溜まるんだなーと思いました。

 

12:00 爪を切る

仕事で手袋を使うんですけど、爪が長いとすぐ破れてしまうので汚いものを素手で掴んでるのとほぼ一緒なんですよね。すぐ伸びてきちゃうので、深爪にしておくのがポイント。(ピントが合わない)

 

12:30 体に悪いものを食べる

辛ラーメンを買っていたんですけど、無性に黒糖パンが食べたくなりました。朝昼兼用のご飯がパンと飲むヨーグルトっていうのは栄養バランスが偏っているので、体に悪そうです。

 

18:20 散歩

ネットサーフィンしてたらめっちゃ夕方でした。10時に起きた人が昼寝なんてできるわけなかったです。一人で散歩もたまにはいいなーと思いましたね。

11時と16時に8歩ずつしか歩いてなかったのが、個人的に面白かったです。散歩してなかったら30歩歩いていたかどうかも危ぶまれるところでした。

 

20:30 マニキュアを塗る

 

何だろう、、疲れましたね。そもそも自己肯定感が下がってる時ってチェックリストに沿おうと思わないんですよね。

実家に帰って食べて寝て犬触ってる方が充実度は圧倒的に高いと感じました。

仕事が上手くいかなかった人、疲れた人は実家に帰りましょう。