あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

「彼女」と聞いた時に頭に浮かぶあの人は誰なんだろう

こんばんは。

 

 誰も興味ない話だと思うんですけど、

小説や誰かの体験談などを読んでいる時に出てくる「彼女」がいつも同じ人なんですよね。

それは実写だったり、アニメだったりするんですけど、

特に意識していなくても同一人物を想像しちゃうんです。

 

 

背は低め。

自然な茶髪で長さはセミロング。

特別目が大きいとか可愛いわけじゃない、標準的な顔。

童顔だけど、大人っぽい。

肌は白い。

笑顔が柔らかい。

パンツより、ワンピースが似合う。

 

 

似顔絵を描いてみました。

 

f:id:atamai00:20220513143003p:image

 

こんな感じです。ここまでやったので汲み取ってください。

 

 

「この人は誰なんだろう」「会ったことないのになんで頭の中に出てくるんだろう」と今まで疑問に思っていました。

 

 

 

先日、死ぬほど暇だったのでアニメを観ていたら衝撃が走りました。

「いや、ほぼこの子じゃん!!」

って。

 

takagi3.me

 

 

「彼女」にすごく近しいものを感じました。

結婚したいくらい可愛いんですよね。

 

 

 

 

 

私の頭の中に出てくる「彼女」は、

「私の理想の女の子」だったんだな。

 

アニメ全部見たし映画にも1人で行く予定です。