あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

気圧の変化に敏感な人間

こんばんは。

 

雨が降る前、骨折の古傷が痛むんですよね。笑

 


気圧が下がると頭が痛くなる人いると思うんですけど、骨も痛むものなのか。

他にも痛む場所があれば教えてください。

 

骨折の古傷がどんな風に痛むかというと、


「痛っ」
でも

「いたたたたたた!!!」
でも

「うーーー、痛い、、、」
でもなく、


「、、、チッ」
っていう感じですね。

 

気になって物事に集中できなくなる程度の痛みが続くのでイライラしてきます。

 

 

気圧ですよ。

空気の圧なのに、人体に影響を与えちゃうなんて、宇宙の大きさ・神秘を感じます。

 

親切で「あ、今から雨降るよ」とか言った日には、普通に気持ち悪がられます。

 

 

どうにかしたい。

古傷って治らないんですかね?

 

sho-seikotu.com

 

なるほど。私の古傷は10年経った今も完全に治ってはいないということなんですね。

 

ほぅ…(カワじゃん)

 

痛みを予防するには…有酸素運動とストレッチ。

 

だるいですね。

 

 

梅雨に入りますが、気圧の変化、勘弁してください。