あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

死ぬ前に振り返ってみたい

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんばんは。

 

二十数年生きてきた中で一番高かった買い物は

「自動車」です。

 

180万円でした。

 

私にとって、とても大きな金額です。

 

ただ、お金持ちの誰かにとっては申し訳ばかりの金額でしかありません。

 

 

 

 

家、土地、腕時時計、宝石など

私の自動車よりも高いものはこの世の中にたくさんあるじゃないですか。

 

そう考えてみると私の人生ってまだまだというか、

これからもっと高いものを買う可能性があるんだなあと思ったりしました。

 

私は何にお金を使うんだろう。

 

できれば家庭を築いて、

自分ではなく大切な家族のために使って欲しい。

 

 

 

「人生で一番高い買い物は何だったっけ」

 

死ぬ前に振り返りたいなと思いました。