あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

印象のいい店員さん

こんばんは。

 

今日は仕事が休み。

久しぶりに1人で買い物に行きました。

 

夏物の服が無くて困ってたんです。

 

4着も買ってしまった。

 

レジに行くといつもの店員さんがいました。

 

 

たぶん私より若いお兄さんなんだけど

笑顔と優しい口調が印象的で、

行くたびに気持ちよくお買い物ができちゃうんですよね。

 

「この商品は昨日値下げしたばかりで、すぐ無くなっちゃうだろうなーと思っていたんですよ」

「これ可愛いですよね、買っていただけて良かったです」

 

袋詰めしながら爽やかに会話できるの凄い。

 

私もこんな風に入浴介助や食事介助ができるようになりたいものだ。

 

きっと患者さんも気持ちよく過ごせるだろうな。