あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

わかめごはん

今週のお題「好きだった給食メニュー」

 

こんばんは。

 

給食…

10年以上食べてないです。

 

たしか下膳した生徒から昼休みに入れたんですけど、

食べるのが遅かった私はみんなが遊んでいる中

1人で給食を食べていました。

 

食器カゴもとっくに給食室に返されているので

1人で下膳しに行ってたっけ。

 

そんな私にも唯一早く食べられる、大好きなメニューがあったんです。

 

わかめごはん

 

これです。

 

素朴で、ちょうどいい塩加減が最高でした。

 

少し潰れたお米も醍醐味ですよね。

 

給食が食べられるお店屋さん、

家の近くにできてくれないかな。

 

大人になった今なら早く食べれる気がするんですよ。(根に持ってる)

 

それに比べて牛乳は飲むのが大変でした。

 

どれだけ大変だったかというと、

半分飲んだだけでクラスメイト全員が拍手してくれるくらい。

 

大人になると好き嫌いをして野菜は食べないとか、あるじゃないですか。

 

給食って生徒の健康を考えてくれている

素晴らしいものだったんだなと今になって思います。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)