あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

あびばのんのんのMVが癖になる

こんばんは。

 

私が最近ハマっている曲は、

Tempalayの「あびばのんのん」です。

 

知らない方は、ぜひ曲を聴いた後にMVを観てほしいです。

 

MVを観る前と観た後では曲の印象がガラッと変わる。

 

心をリセットしてもう一度あの胸が締め付けられる感じを味わいたい。

 

MVに出てくる”でいだらぼっち”って

山や湖沼を作ったという伝承される巨人らしいんですよ。

 

富士山をつくったとか

足跡に涙が流れ込んで湖ができたとか、

 

よっぽど大きかったんでしょうね。

 

MV中でも人を助けたり、大粒の涙を流したりする様子が描かれています。

 

まあ実際山や湖沼ができたのって地球の活動によるものじゃないですか。(マジレス)

 

時として自然災害として生物に悪い影響を与えてしまう。

それを自分がしてしまった辛さ、

自分だけが残ってしまった孤独さを表現しているようにみえました。

 

 

好きな曲は永遠リピートするタイプなので

運転中ずっと流しております。

 

ふわふわする感じがとても大好きです。

 

ぜひ聴いてみてくださいね。