あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

ご冥福をお祈りいたします

こんばんは。

 
7月8日安倍元首相がお亡くなりになりました。

 

私は仕事中に事件のことを知り、安否が気になってしょうがなかった。
 
「銃撃され心肺停止」
 
医療従事者なのでどういう状況なのか大体想像がつくのですが
何時間経っても容態についてのニュースが流れない。
 
どこかの病院で懸命な治療が行われているのだと、
だれも安倍さんの命を諦めていないのだと、
そう思いました。
 

 
安倍さんを守れなかったのはSPさんの失態だという書き込みを見ました。
 
SPは命を守ることが仕事なので任務は失敗です。
 
ただ、日本で銃撃を受けるとは思わないじゃないですか。
 
SPをしたことのない素人がぺらぺらとテレビやネットでしゃべるな。
 
そんな時間があったら
このような事件を起こす人を生み出さないために私たちはどうしたらいいのか、
議論していきたい。