あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

歯のホワイトニングしてみた

こんばんは。

 

私は自分に自信がないコミュ障隠キャなので友達が少ないんですけど、

 

自信をつけたら人ともっと喋れるようになるのでは??

 

と、何を血迷ったのかホワイトニングをしてきました。

 

コロナ禍でお金の使い道が無かったので丁度良かったです。(?)

 

ホワイトニングが全て終了したのでどのような方法で行ったのか、どのくらい白くなったのか、話していきたいと思います。

どこで施術を受けたか

 

私は「ホワイトエッセンス」という医療ホワイトニングを受けました。

これに加盟している歯医者さんであれば全国どこでも通うことができるので、お近くの歯医者さんで検索してみてください。(私はホワイトエッセンスの回し者ではありません)

 

受けたコースは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングが一緒になった

「デュアルホワイトニング」です。

 

・オフィスホワイトニングとは

専用の薬剤とライトを使って歯科医院で行うホワイトニングで、一度の施術で白さの実感が期待できます。

ただ色戻りしやすいというデメリットがあります。

 

・ホームホワイトニングとは

オーダーメイドのマウスピースとホワイトニングジェルを使用するホワイト二ングで、好きな場所・時間でホワイトニングできます。

色持ちがよく、奥歯まで白くすることが可能です。

 

デュアルホワイトニングコースでは定期的に歯のクリーニングをしてくれるので、歯の表面の汚れが落ち、薬剤が浸透しやすくなります。

 

要するに色戻りしやすいオフィスホワイトニングにホームホワイトニングを併用させることで「白さ実感!白さ長持ち!」って感じになるみたいですね。

 

かかった期間

 

コース終了までにかかった期間は

丸1年です。

 

歯医者さんに通うのって面倒くさいじゃないですか。

 

ただ「契約期間を過ぎてしまうと施術が受けられなくなる」というプレッシャーから、契約終了間近のギリギリのところで無事終わりましたありがとうございます。

 

かかった値段

 

気になる値段なんですけど、

保険適用ではないため10万円かかりました。

 

もっと安くして欲しいですよね分かります。

 

ホワイトニングの結果

 

2ヶ月目から白さを実感し、

1年経った結果がこれです。

自分の歯を載せるのはお食事中の方に申し訳ないので「お口のレポート」を載せておきます。

 

色を並べてみるとこんな感じで、結構白くなりました

 

f:id:atamai00:20220513211439j:image

 

奥歯はホームホワイトニングのみになるのでやや黄ばみは残っていますが、笑った時に見える範囲はムラなく白いので全然問題なかったです。

 

ホワイトニングをしていない人と並ぶと一目瞭然なので、

「一緒に写真撮りたくない」

と、友達を増やすどころか危うく減ってしまうところでした。

 

ホワイトニングを受けた感想

 

最近は自分でできるホワイトニングとして色々な美容グッズが出ていますが

色ムラができてしまったり、歯に負担がかかってしまったりするため、歯医者さんはこれらを使うことはオススメしていないみたいです。

 

やはり自分の歯の状態や色をプロに見てもらいながら進められるので安心感がありましたね。

 

通うのが面倒くさいだの値段が高いだの文句を言ってしまいましたが、私は歯医者さんに通うことをオススメします

 

人前で笑う時の「歯が黄ばんでいると思われるのではないか」という不安から解放され、少しだけ人生が楽しくなりました

 

ただコミュ障隠キャという部分は変わっていないため、ホワイトニングをしたところで友達は増えませんでした。