あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

好きなタイプを書き出してみる

こんばんは。

 

先日同期とご飯を食べに行った時に

いい情報を手に入れました。

 

自分が付き合いたい、結婚したい相手像を細かく書き出してみると

頭が整理されていい出会いに繋がるらしい。

 

「どんな人がタイプなの?」って職場で週3のペースで聞かれ

そろそろ疲れていたもので。

 

めちゃめちゃ食い気味に話を聞いてしまいました。

 

 

優しい

背が高い

年収◯◯万

 

から

 

食べたいものや行きたいところの候補を挙げてくれる

ほっといて欲しい時はほっといてくれる

 

まで。

 

思いつく限りどんどん書き出したらいいらしい。

 

出会いがあった時に

自分の求めている像のこの項目に当てはまってる!

ってことで

今後を考えやすいんですかね。

 

いいこと聞いた!と思いながら

同期と別れたんですけど、

そもそも出会いがない人間が一生懸命書き出したところで

役立つことってあるのだろうかと、

ふと冷静になったりしました。