あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

出会う人の母数を増やす

こんばんは。

 

なんか最近

恋愛相談に乗ったり乗ってもらったりすることが多くて、

大変勉強になっております。

 

私の悩みは

 

出会いがない

 

これです。

 

いや、もっと悩みはありますよ。

 

でも、まずは恋愛に発展するまでのスタート地点にも立てていない

という悩みから相談すべきですよね??

 

何の面識もない人から

「会う人の母数を増やせ」とアドバイスをもらいました。

 

私は

「あ、人と出会ったり会話したり関係を切り捨てていったりするのにエネルギーを使わない生きやすいタイプの人だ参考にならん」と思いました。

 

アドバイスもらっておいてこれはないですよね。

 

その人は

マッチングアプリや合コンに参加して出会う人を増やせば増やすほど良い人と会える可能性は高くなる」と言っていた気がします。

 

子供でも分かることなのに

実践するのはとても難しいこと。

 

 

これまでの人生

できるだけ人と関わらないように過ごしてきたので

これからはたくさんの人と

話をして

考えを吸収して

いっぱい揉まれて

"自分"を形成していきたい。

 

そしてその先で良い人と巡り会えたらいいなと思いました。