あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

ちょうどいい距離感

こんばんは。

 

お金がないのでアルバイトを始めました。

 

先日初めて働いてきたんですけど

結構疲れたんですよね。

 

環境の変化に敏感な私にとって

初めての環境、初めての業務、初めて会う人との交流は

苦痛でしかない。

 

けれど、単発のアルバイトなので

この人たちと無理して良好な関係を築かなくていいんだ

という安心感があったのです。

 

次の業務で会うかどうか分からない初めましての人に

何歳なの?結婚はしてるの?

と質問攻めはしないし、

あの人嫌な感じよね、あの人仕事遅いよね、

と愚痴を吐くこともない。

 

話しても精々

住んでいるところまで。

 

あとは

暑いね~とか

人来ないね~とか

そんな会話だけでした。

 

お互いに深く干渉しない関係、

めちゃくちゃ楽でしたね。

 

 

8月も結構アルバイトを入れてるんですけど

私はお小遣いを稼ぎに来てるだけなので

あまり私的なことは聞かないでください。

という気持ちです。

 

本業に支障のない程度に頑張ります。