あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

和食が結局美味しい

こんばんは。

 

今日は仕事から帰るのが遅くなってしまいました。

 

夜ご飯作るの面倒くさいなぁ…。

 

家に食べ物の貯蓄がないため、

カップラーメンにするか、

トウモロコシをかじるか、

の2択しか私にはありませんでした。

 

でも家に帰ると祖母から茄子のぬか漬けが届いており、

 

今日はお米と漬物とお味噌汁にしよう。

 

即決です。

 

和食って何でこんなに満足感があるんでしょうか。

 

中華もイタリアンもインド料理も

どれも美味しいけど、

毎日一緒だと流石に飽きてしまうじゃないですか。

 

和食だけは

毎日だって食べてられる。

 

お味噌汁とお米があれば

自分、健康な食事してる!!!

となり、

トウモロコシをかじって過ごしたあの日の夜のような

罪悪感はありません。

 

 

他にもお土産をたくさん入れてくれていて

一気に家が食べ物で溢れかえりました。

 

消費期限までに食べ切るのに必死です。