あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

心臓がしまる

こんばんは。

 

1人暮らしを始めてから4か月が経ちました。

 


仕事をして

買い物をして

ご飯を食べて

片付けて

寝て…

 

自分の体感的には

1年以上はこの生活を続けているような気がするんですよね。

 

慣れてきたというのもあると思いますが、

 

変わり映えの無い毎日

この生活が一生続くのではないかという不安

 

が関係しているように思います。

 

1人で生きていく術を身に着けるために実家を出たのに、

 

実家に帰りたい

結婚して誰かと住みたい

 

と、考えています。

 

私は誰かと生きていきたい人だったんです。

 

1人の時間は大切だと言うけれど、

その時間が長いと私の場合はネガティブな思考に傾いてしまいます。

 

そしてそれを正してくれる人もいないじゃないですか。

 

将来への不安を感じる度に

心臓が締め付けられる感覚があります。

 

1人での生活は慣れても

心は慣れてないみたいです。