あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

たくさんの働き方がある

こんばんは。

 

私は会社員で、雇われの身です。

 

社会人になるまでは分からなかった、

色んな闇に苦しめられています。 

 

残業代が支払われないこと

職場の利益のために休日でも研修に参加させられること

会費で高いお金を徴収されること

一生懸命やっても手を抜いても給料は変わらないこと

 

 

上司とその不満について話し合っているうちに

今はたくさんの働き方があるということを知りました。

 

そして今の職種に縛られなくてもいいんだ

と心が軽くなりました。

 

最近アルバイトを始めたんですけど、

これをきっかけに色んな働き方を学んで

自分の働き方を見つけたいと思っています。