あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

セロトニンを増やしていこう

こんばんは。

 

セロトニンは脳内の伝達物質のひとつで、

心身を安定させる働きをもつことから

”幸せホルモン”とも呼ばれています。

 

 このホルモンが少なくなったら

うつ病になってしまいます。

 

なので、

人間楽しく元気に生きていこうと思ったら

とにかくセロトニンを出していくことが重要なんですよね。

 

みなさんは何をしている時に

幸せを感じますか?

 

私は愛犬を抱きしめて全身の匂いを嗅ぎまくっている時に

セロトニンが放出されまくっているのが

分かりますね。

 

これ以上の幸せはいらないと

感じるほどです。

 

好きな映画を観たり、

可愛い雑貨を買ったりするのも良いけど

生き物の温かみは

効果絶大ですね。

 

正直1人暮らしの家では

セロトニン0状態です。

 

やっぱり私は

早急に好きな人を見つける必要がありそうです…

 

今はやりたいことがたくさんあるので

忙しいです。(言い訳)