あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

推しのグッズは私を救う

こんばんは。

 

今日は夜勤明けだったんですけど、

寝ずにそのまま

推しのグッズを買いに行ってきました。

 

全世界に根強いファンがいるため、

早く買いに行かなければ売り切れてしまうからです。

 

仕事中

「はやく終われ~」

と100回は唱えたでしょうか。

 

なかなか夜が明けてくれませんでした。

 

次第にグッズが売り切れてしまっているのではないかと心配になってきて、

「もう完売してると思います」

「あのグッズを手に入れることは出来ないかもしれない」

と口にしていました。

 

すると、上司が

「絶対ありますよ!

早く仕事を終わらせて買いに行きましょう!」

と、めちゃくちゃポジティブに声をかけてくれたんです。

 

ポジティブな言葉って不思議と自信をくれる。

 

「絶対にゲットしてきますから!!!」

 

と、定時ダッシュでお店に向かいました。

 

そしたら!!最後の1つを!!ゲットすることができました!!(拍手)

 

グッズに見惚れすぎてなかなか寝つけませんが、

私は今日凄い経験をしたと思っています。

 

もしかしたらグッズは完売していたかもしれないし

現実はどうなるか分からないけれど、

ポジティブな言葉によって付いた自信は

こんなにも生きやすくしてくれるのだと

気付かされました。

 

「もうダメだ…」

と考えるより

「どうにかなる!」

と考えながら過ごしたほうが、

心のモヤモヤが晴れて

仕事の効率も上がります。

 

これからはポジティブにいこう。

 

そう思った1日でした。

 

おやすみなさい。