あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

関わらないことも大事

こんばんは。

 

自己肯定感0のコミュ障隠キャだった私は

とにかくみんなと仲良くしなければ

と思っていました。

 

だけど最近は

自分の気分を下げる

有害な人とは関わらなくてもいいじゃないか。

と意識が変わりつつあります。

 

 

職場では徐々に

人間関係の闇が明るみになってきました。

 

転職したばかりの頃は

全員と仲良くならないと…!と必死だったんですけど、

 

仕事をサボって私語ばかりしている先輩とか

陰口ばかり言う先輩とか

機嫌が悪いと態度に出る先輩とか

 

私の心を乱してくる人とは極力関わらないことに決めました。

 

その人に合わせて

サボったり陰口を一緒に行ったりしたところで

私も無理してるし、

自分が自分のことを嫌いになりそうで。

 

「大丈夫」

「夜勤頑張りましょうね」

と優しく声をかけてくれる

尊敬できる先輩もたくさんいます。

 

そういう人を見習って

これからも頑張っていこうと思っています。