あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

欲しいものがどれも高額すぎる

こんばんは。

 

物欲が高まりすぎて困っています。

 

シルバーのネックレス、Macbook液晶ペンタブレットなど。

 

どれも高額で簡単に買えるものではありません。

 

生きているだけで色んな税金を取らておりますし

これで欲しいものを買ってしまうと生活が苦しくなってしまう…。

 

だけど自分で好きにお金を使えるのは

結婚するまでだし…。

 

私の周りを天使と悪魔がぐるぐる飛び交っていて

葛藤しています。

 

とりあえずアルバイトを月に4日は入れることにしました。

 

だらだら過ごす大好きな時間を削るのは心苦しいですが、

時間をお金に変えよう、生産性のある過ごし方をしよう、

頑張ろう、という判断です。

 

それで本日、初めての会社で働いてきたんですけど

まあめちゃくちゃ疲れましたね。

 

頑張ろうと言ったそばから弱音しか出てきません。

 

連勤明けからのアルバイトはちょっと考えた方が良かった気がします。

 

色んな場所に行くお仕事だったので

常に汗だくで熱中症にならないか不安だったほど。

 

外で働いている方々の辛さが分かり、頭が上がりません。

 

朝晩は涼しくなってきましたが

日中はまだまだ暑い。

 

欲しいものを手に入れるために

体調を壊さない範囲で頑張りたいです。