あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

扇風機カゼに気を付ける

こんばんは。

 

夜が涼しくなってきましたね。

 

エアコンをつけず、扇風機を回して寝ています。

 

ついやってしまうのが、

扇風機を体に当てたまま寝てしまうこと。

 

翌日、鼻水ズルズルです。

 

壁に風を当てて寝るといいそうなのですが、

それだとどうしても暑くて目が覚めてしまう。

 

今、職場のスタッフがバタバタと体調不良で欠勤しているため

扇風機風邪だけは気をつけたいところ。

 

そいういえば来月のシフトを確認したんですけど

アルバイトを入れると8連勤とかになってしまっている。

 

疲労やストレスに強い私でも

さすがに19時とかに寝ちゃうかもしれないです。

 

4月から、私は色んなことに挑戦しています。

 

まだフワフワしている状態なのですが

いつか地にしっかりと足をつけて生きていきたいです。