あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

忙しくても余裕のある対応

こんばんは。

 

今日の仕事は結構忙しかった。

 

どんどん業務が追加されていって、

あれもこれも考えていたら

やるべき事を一つ飛ばしてしまっているみたいな。

 

バタバタ感が

前の職場を思い出させます。

 

だけど以前と違うのは

余裕を持った対応が出来るところ。

 

患者さん一人一人の訴えを聞いて

快適に過ごせる方法を試す。

 

分からないことがあれば

分かるまで説明する。

 

忙しさを相手に感じさせないのがポイント。

 

いつも厄介な患者さんも

ちゃんと説明したら分かってくれるし

嫌なケアも我慢してくれる。

 

看護師の態度って大事ですよね。

 

とにかく仕事を終わらせなければ

 

仕事遅いって思われたらどうしよう

 

上司に指摘されすぎて

こればかり考えていた私は

もういません。

 

仕事の環境も大事ですよね。