あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

幸せで泣きそう

こんばんは。

 

久しぶりに実家に帰りました。(9日ぶり)

 

毎日実家にいたい私にとって、

本当に長い我慢期間でした。

 

犬が私を大喜びで出迎えてくれる度に

私は自分の存在意義を見出しております。

 

今日は2か月ぶりに髪を切ってきました。

 

髪型を変えるとセルフイメージが高まるんですよね。

 

新しい自分を見るとドーパミンが分泌されて

快感や喜び、感動を得ることができます。

 

快適な実家に帰って、大好きな犬と触れ合って、

伸びきった髪を切って、思いっきり昼寝をしました。

 

幸せすぎて泣きそうになっています。

 

お金を貯めたいとか、新しいことに挑戦したいとか、

目標に向かってがむしゃらに働いているけれど

 

時にはゆっくり休んで

自分に「よく頑張ったね」って言ってあげる時間が大切なんですね。

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

 

明日からまた仕事。

 

ギリギリまで幸せを噛みしめたいと思います。