あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

小さな幸せに救われる

こんばんは。

 

幸せの基準を下げて生きることが

できるようになってきました。(唐突)

 

あたりまえのことをあたりまえだと思わないようにすると幸福度が上がると知り、

実践していたんですよね。

 

夕日を見たり、

実家でご飯を食べたり、

予定のない休日をダラダラと過ごしたり、

 

日々幸せを

噛みしめながら生きています。

 

最近は新しい業務が始まってピリピリしていたんですけど、

上司に「お疲れ様」とか

「それは大変だったね、しっかり休んでね」とか

「できるようになりますよ、大丈夫」とか

それはもう温かい言葉をたくさんかけていただいて、

胸がいっぱいになりました。

 

宝くじが当たったとか

結婚したとか

そういう特別な出来事があったわけでもないのに

幸せだと感じられるのは

私の考え方が変わったからだと思うんですよね。

 

あれやこれやと

理想の幸せばかり求めていたら

現実とのギャップに落胆してしまいます。

 

何回も言ってて申し訳ないんですけど

疲れたなあとかしんどいなあと思っている方がいらっしゃったら、

空を見上げてみて欲しいです!