あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

過去一美味しかった自作料理

こんばんは。

 

台風に備えて買い出しに行ってきました。

 

色々買ったので

昨日届いた電気圧力鍋

早速使うことにしました!

 

 

出来上がって、プシュっと蓋を開ける時の

ワクワク感が堪りません。

 

具材の分量がレシピ通りではなかったので

味が心配でしたが、

とても美味しかったです。

 

白米とお味噌汁と筑前煮…

 

日本人で良かったと心から思いました。

 

停電してもいいように

作りおきにしているので

夜勤に持って行こう。

 

次はポトフかカレーかタコの柔らか煮に

チャレンジしてみようと思います。

 

普段は

レタス、ピーマン、ナス、きのこしか買わないので

アスパラガスとかオクラとか、

買ったことが無いものを選んで

料理するのも良いですよね。

 

何のために一人暮らしを始めたのか。

 

原点に戻って

とっととレパートリーを増やして

早く実家に帰りたいです!