あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

夜勤明けは無敵

こんばんは。

 

皆様、台風の被害が大きいようですが

大丈夫でしょうか?

 

私は夜勤だったので

風が強くなる前には出勤し、3時間ほど待機しておりました。

 

停電や土砂崩れなど無く無事に終えましたが

眠すぎて非常に辛かったです。

 

台風が気になり落ち着いて眠ることができなかったため、

昨日の11時からずっと起きているようです。

 

でも夜勤を終えてしまったらこっちのもんですよ。

 

そのまま月見バーガーを食べて買い物をして、

家の掃除と洗濯をしました。

 

寝ようとしたら友達から電話がかかってきて…

 

そこからゾーンに入ってしまい

全く眠れません。

 

夜勤明けは無敵なのです。

 

夜ごはんもちゃんと作りました。

 

生の玉ねぎ、にんにくをがっつり使っていますが

誰とも会わないので問題ないです。

 

コロナワクチンを接種しましたが

家でごろごろするだけなので余裕です。

 

 

 

成人の場合、1日7時間の睡眠が程よいと言われています。

 

睡眠が足りないと、集中力や判断力が低下します。

 

現在6連勤目で、かつ睡眠不足の私が

なぜ33時間も起き続けられているのか。

 

それは脳が十分に働いておらず

感覚が麻痺しているからです。

 

夜勤明けの無敵状態はこのようにして作られているんですね。

 

明日はアルバイトなので早めに寝よう。