あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

気づいたら8連勤が終わってた

こんばんは。

 

昨日で8連勤が終了しておりました!!

 

何も考えず8日間を走り抜けたので

実家に帰りたいと言う気持ちしかないです。

 

いや、そんなはずはない、と

今の自分の気持ちを整理してみました。

 

まずコロナワクチンを接種したんですけど、

結局4回とも副作用が無かったので、

本当に効果があるのかを疑っています。

 

あとは来月で転職して半年になるので

有給が使えるはずなんですけど、

来月の勤務に全く有給がついていなくて

納得できておりません。

 

11月は休み希望を4日つけたいので

我慢するしかないということですね。

 

あとは急遽

初めて2人の客を家に招き入れることになりました。

 

実家でも人をもてなしたことがないから

どんな対応をすれば良いのか分かりません。

 

飲み物と座布団を渡しておけば

とりあえずは大丈夫なのでしょうか。

 

1人もてなすだけでも大変だったので

心配です。

 

まああの2人なら

多少家が汚くても気にしないだろうし

コップが空になれば自分達でお茶を注ぐだろう。

 

私はとにかく

見られたくない物を隠すだけです。

 

気持ちを一つ一つ整理すると

心のモヤッとしていることが解けて

楽になりますね。

 

眠いから今日は早く寝よう。