あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

先輩とご飯に行きたい

こんばんは。

 

私の先輩は

優しくて明るくて仕事が早い。

 

パートナーだから

私が夜勤やリーダーをする日は

大体一緒です。

 

人見知りで仲良くなるのに1年以上かかっていた私も

最近は徐々に自分から話せるようになってきました。

 

だから先輩と仲良くなろうと

アプローチをするんですけど、

まだ距離を感じています。

 

日々感謝していますし、

仕事において尊敬しているところが

たくさんあるから

仲良くなってもっといろんな話をしたい!

 

そこで私は2つ目標を立てました。

 

一つ目は

「先輩と2人でご飯を食べに行く」こと。

 

数人で行ったことはあるんですけど

2人の方がゆっくり話せるじゃないですか。

 

いつか行きましょうとは言ってるので

近々お誘いしてみようと思います。

 

二つ目が

「先輩にタメ口で話してもらう」こと。

 

先輩といっても同い年なんですよね。

 

「敬語じゃなくていいです!」と言ったのですが

「あなたの方こそですよ!」と言われて、

そこからお互い敬語です。

 

部署内では私とその先輩が1番年下。

 

だからこそ私にはタメ口で話してもらいたい!

 

先輩がタメ口で話すところを見てみたいという

好奇心もあります。

 

私が誰かに興味を持って自分から関わりに行くのは

初めてかもしれません。

 

そのくらい良い先輩だということなんですけど、

意識を変える勉強を始めたから

その効果なのかな、とも思ったりしました。