あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

同じ時間を生きているはずなのに

こんばんは。

 

映画ワンピース、社会現象ですね。

 

知り合い4,5人がそれぞれ3回ずつ観に行ってるんですよ。

 

興行収入、凄そう。

 

私はルフィーが何で海賊王になりたがっているのかも知らないくらい

アニメも漫画も観たことがありませんでした。

 

「あれは人生の教科書ですよ」

「観ないと人生損しますよ」

 

ワンピースファンの同期や先輩から色々言われました。

 

今から漫画を読もうと思っても

100巻超えている訳じゃないですか、

どのくらいの月日がかかるんだ!!って話ですよ。

 

同じだけの時間を生きているはずなのに…。

 

みんながワンピースを読んできた時間、

私は一体何をしていたのでしょうか?

 

絵の練習をしていて絵が上手い、

歌の練習をしていて歌が上手い、

 

これなら納得できます。

 

特技もないし

長編の漫画を読み切ったこともない。

 

私は時間をどう使っているのか、

自分で自分のことが気になってしょうがない。

 

私の年齢だと残りの人生は睡眠時間を除くと18年しかないらしい。

 

もっと有意義に使いたい、

ワンピースのおかげでそう思えました。