あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

長い夜勤が終わった

こんばんは。

 

16時間の夜勤を無事に終え、

そのまま友達と遊んで今に至ります。

 

ベテランたちとの初夜勤で

非常に緊張しました。

 

私がちゃんと動けているか、

時間内に仕事を終えられるかなどを

観察されるからです。

 

そしてその仕事の出来によって

私の評価や印象が決まります。

 

看護師1年目の夜勤は

批判しか言われなかったので

今回も覚悟を決めておりました。

 

でも

「この時間に終わらせてるのは凄いよ」

「早いだけじゃなくて

患者さんのところにもたくさん行ってて

時間の使い方が上手いね」

など

上司の口から褒め言葉しか出なくて驚きです。

 

「遅い」

「時間配分を考えて」

「あれができてない」

 

散々言われていた私が

こんなお褒めの言葉を言ってもらえる日が

来るなんて。

 

5年前の自分に教えてあげたい。

 

少しずつ成長してるよ!