あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

紅葉の季節だ

こんばんは。

 

通勤途中の並木道、

葉が色づいてきました。

 

私の好きな季節の幕開けです!

 

去年は3回紅葉を見に行きました。

 

ピクニックをしたんですけど

随分寒かった記憶があって、

写真を遡ると11月24日でした。

 

今日が10月24日。

 

1ヶ月後、もみじ散ってないですよね?

 

今年は夏が長かったから

秋が無いとかいう残念な噂を耳にしたので不安です。

 

来月上旬までは多忙なため、

もみじ狩りに行けるのが中旬~後半になってしまいそうなのです。

 

木も冬を迎える準備に大忙しな訳ですから、

私の都合なんて全然気にしてくれません。

 

「色づくのはそう焦らなくていいんだからね」

と木々に語りかけており、こちらも必死です。

 

紅葉が無事見れたら、写真載せます!