あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

友達の結婚式に行きたい

こんばんは。

 

友達の結婚式のためにまつげパーマを予約していたんですけど、

新型コロナウイルスの影響で施術できないと連絡がありました。

 

せっかくドレスを着るし、綺麗な花嫁と写真も撮りたいから

私も身だしなみを整えていきたかった。

 

仲のいい友達なので半年前から結婚式を楽しみにしていました。

 

私が恐れているのは

コロナに罹患したり濃厚接触者になって参加できないこと。

 

その数日後には

遠くに住む祖父母に3年振り会いに行くという楽しみもあります。

 

この予定を無事に迎えられるのなら

どんなことでも頑張るから!と今まで仕事などを頑張ってきました。

 

そういうこと、ありますよね。

 

旅行とかコンサートとかデートとか。

 

でも心から楽しみにしているからこそ、

その予定が無くなってしまうのが怖くなってしまうのです。

 

ドレスやアクセサリーの選択、

サプライズムービーや刺繍ハンカチの準備、

美容院の予約、

仕事とアルバイトの調整、

受付係の当日の打ち合わせ。

 

ここまでの準備が本当に楽しかった。

 

友達も飾り付けなどに相当こだわっていて

たくさん悩んでいるのを見てきたから

どんな式になるか、この目で見たいのです。

 

悪いことしてないから大丈夫。無事にその日を迎えられる。

 

そう信じてきたけど、

今日予約キャンセルの連絡が来て不安になってきてしまいました。

 

どうか11月は

何事もなく過ごせますように。

 

夜勤頑張ってきます。