あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

家族の誕生日のお祝い

こんばんは。

 

もうすぐ母の誕生日なんですよね。

 

みなさんは家族の誕生日をどうお祝いしていますか?

 

うちでは1人5000円ずつ集めて

誕生日プレゼントを渡すことになっております。

 

5人家族なので

2万円までなら好きなものを買ってもらえるというシステムです。

 

私はAirPodsをもらいました。

 

弟なんか12月が誕生日なのに

前借りして、すでに眼鏡を購入していますからね。

 

今までは親から5000円札をもらっていたので、

こっちの方が家族みんなからのプレゼントっていう感じがして嬉しいんですよね。

 

しかし先日、

妹がこのシステムは辞めようと言い始めました。

 

「年間を通して見たら、

結局自分で2万円のものを買っているのと同じじゃん。」

 

…確かにそう。

 

…そんなの最初から分かってる。

 

「でも!!!!

 

嬉しいじゃん!!!!」

 

姉はこう言い返すしかできませんでした。

 

来年からこのシステムは却下されてしまうかもしれません。

 

母にはバレーシューズをプレゼントしたいと思います。