あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

デパコスのアイシャドウデビュー記念日

こんばんは。

 

今日は友達と急遽予定を合わせて買い物に行きました。

 

大人だから、

ちょっと良いアイシャドウが欲しい!!

 

私はブランドにあまり興味が無くて

分からないことだらけなんですけど、

Instagramで見つけた可愛いお姉さんに一目惚れをして

「こんな顔になりたい!」と化粧品を検索しまくりました。

 

パール感が絶対デパコスだったんですよね。

 

それでやっと見つけたそれっぽいアイシャドウが6000円。

 

大人になったばかりなので簡単に出せる金額ではありませんが、

覚悟を決めてお店に行きました。

 

すると別のアイシャドウに心を奪われるというまさかの事態です。

 

クリスマス限定色。10000円です。

 

販売員さんに少し時間をもらい、

たくさん考えて購入を決めました。

 

高いアイシャドウは発色が良くて長持ちするらしい。

 

「オレンジや赤を混ぜて一生懸命塗っても、

午後には茶色になっているのがアイシャドウ。」

 

この概念が覆りました。

 

大切に大切に使います。

 

そして明日は使った分の10000円を取り返すべく、

アルバイトに行ってきます。