あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

予定を詰めすぎるとイライラする現象

こんばんは。

1人ぼっちで過ごす休日って寂しいじゃないですか。

なので一人暮らしを始めてからは、とにかく予定を入れまくってるんですよね。

するとどうなるか。

 

 

1人でゆっくり過ごす時間が無くなる

 

 

まあ当たり前ですね。

 

友達が多い訳ではありません、

数少ない友達と月に何回も会ってる感じです。

寂しさを忘れられるので非常にありがたい。

 

ただなんでだろう、

 

 

予定表を埋めていくにつれてイライラしてくる。(殴られろ)

 

 

 

友達といると楽しい1日にしようと頑張るし、たくさんお話もするじゃないですか。

 

遠出するから早起きしよう。

◯◯ちゃんは何系のご飯が好きだったっけ。

このお店から見て回ったほうが効率が良いかも。

今の表情、多分こう思われただろうな。

何か喋らないと疲れてるって思われちゃうかな。

 

 

色々考える。

 

 

だから私にとって、誰かと過ごすのは刺激が多すぎるんですよね。

 

それが分かっているから予定が埋まるにつれて

「この日も、この日も、心が忙しくなるんだろうな」と無意識に思う。

 

1人でゆっくり過ごさないと、心の波が穏やかにならない

 

こんなことありませんか?

 

予定を詰めすぎるとイライラする現象、

解決に向けてゆっくり考えたいと思います。