あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

褒められて伸びるタイプ

こんばんは。 今日、上司に褒められました。 そしたら仕事が全て上手くいっている気がしてきて、 心に余裕ができて、 仕事がめちゃくちゃ捗ったんですよね。

ちょうどいい距離感

こんばんは。 お金がないのでアルバイトを始めました。 先日初めて働いてきたんですけど 結構疲れたんですよね。 環境の変化に敏感な私にとって 初めての環境、初めての業務、初めて会う人との交流は 苦痛でしかない。

洗いたい気持ちはある

今週のお題「最近洗ったもの」 こんばんは。 やっと冬布団を洗って干しました。 ニトリのNクールを買おうと思っていたら 7月も下旬に差しかかっておりました。

ブログを書くのを忘れていた

こんばんは。 今日は夜勤明けでした。 ビックリするくらい暑いんですけど 地球どうかしてません?

色々考えた日

こんばんは。 最近色々あって、 世界から自分だけ取り残されているような そんな気持ちになっています。

離れていても安心のペットグッズ

こんばんは。 私は実家大好き人間なんですけど、 何故そんなに好きなのかというと 犬に会いたいから これです。

推し活

こんばんは。 私は好きなものにはどっぷりハマるタイプです。 今日は、好きなキャラクターのグッズを購入するため買い物に行ってきました。

前髪がすぐ伸びる

こんばんは。 最近前髪が伸びてきていて邪魔くさい。 この前切ったばかりなのに。 私は、前髪はセルフカットです。

自分が主役の日

こんばんは。 今日でまたひとつ歳をとりました。

どうぶつの森みを感じた

こんばんは。 今日は過ごしやすい気候だったので お散歩をしてきました。 風が吹いていて涼しい。 ヒグラシが鳴いていて どうぶつの森の世界にいるような気持ちになりました。

クレープを考案してくれた方へ

こんばんは。 私は甘いものが大好きだから理解できないんですけど、 甘いものが苦手な人ってクレープを完食するのが難しいらしい。

久しぶりにアイツをみた

こんばんは。 職場のベランダで久しぶりにアイツをみました。

出会う人の母数を増やす

こんばんは。 なんか最近 恋愛相談に乗ったり乗ってもらったりすることが多くて、 大変勉強になっております。 私の悩みは 出会いがない これです。

好きなタイプを書き出してみる

こんばんは。 先日同期とご飯を食べに行った時に いい情報を手に入れました。 自分が付き合いたい、結婚したい相手像を細かく書き出してみると 頭が整理されていい出会いに繋がるらしい。 「どんな人がタイプなの?」って職場で週3のペースで聞かれ そろそろ…

夜勤前はがっつり食べる

こんばんは。 仕事柄、夜勤というものがあるんですけど、 夕方から翌日の朝まで拘束されるのでとてもしんどい。 みんなが家で寝てる時間に自分だけ働いている感じ、大嫌いです。 夜間ずっと起きてたら何が起こるか お腹が空く これです。

服に5000円は出せない

こんばんは。 先日、意識高いお友達とお買い物に行ったんですけど 入るお店がマジでおしゃれ。 可愛い洋服が沢山あって 私も試着とかしてみるけど、 ほぼ1万円台。 買えるか!

家の電波がカス

こんばんは。 突然なんですけど、 いろんな人とチャットや音声で会話ができるアプリを始めたんですよね。 コミュ障陰キャなので人と話すリハビリが必要だと思ったからです。

SNSに自分の顔面を載せられない

こんばんは。 先日友達と写真を撮る機会があったんですけど、 自分の顔面がきつい。 びっくりするくらい可愛くない。

ひとりカラオケ

こんばんは。 ひとりカラオケに行ったことはありますか? 楽しむためでも、 歌がうまくなるためでもなく、 ストレス発散のために行くんです。

歯のホワイトニングしてみた

こんばんは。 私は自分に自信がないコミュ障隠キャなので友達が少ないんですけど、 「自信をつけたら人ともっと喋れるようになるのでは??」 と、何を血迷ったのかホワイトニングをしてきました。 コロナ禍でお金の使い道が無かったので丁度良かったです。(…

ご冥福をお祈りいたします

こんばんは。 7月8日安倍元首相がお亡くなりになりました。

結婚したい

こんばんは。 突然なんですけど 結婚したいんですよね。

ジブリの世界観

こんばんは。 眠れない夜って、 永遠に眠れませんよね。 気づいたら3時。 明日の仕事終わったな、って。 そういう時は ジブリのBGMを聴いています。

コナンの配信を終了しないでください

こんばんは。 以前の記事で書いたんですけど コナンのアニメを1話から見直しています。 atamai00.hatenablog.com 10日かけて40話あたりまで観たところで AmazonPrimeでの配信が終了すると聞き、 大事な回を抜粋しながら観ています。

空を見る時間をつくる

こんばんは。 みなさんは普段空を見ていますか。 忙しいとつい自分の目線より下ばかり見てしまい、 綺麗な景色を忘れてしまいます。 忙しい時、疲れた時こそ 空を見てほしいのです。

アルバイト始めます

こんばんは。 身内の結婚のご祝儀で夏のボーナスが蒸発いたしました。 引っ越し、1人暮らしでお金がないのに 転職してから給料も減っており ボーナスも無くなったとなれば あまり生きている心地がしません。 そこでアルバイトを始めることにしました。

選挙に行ってきた

こんばんは。 7月10日に参議院議員通常選挙が行われますね。 私は今日、期日前投票に行ってきました。 しかし、未だに選挙の仕組みが分かっておりません。 案内が届いたら「なにこれ?」と親に連絡しています。

思い出の味

こんばんは。 今日の仕事はとても疲れた。 家に帰ってカップ焼きそばでも食べてやろうと思っていたのに、 ふとナポリタンが食べたくなりました。 元交際相手がよく作ってくれていたんですけど、 お店で出てくるような味で 美味しかったのを覚えています。

からかい上手の高木さん

こんばんは。 1人暮らしの寂しさを紛らわせるために見始めた 「からかい上手の高木さん」が映画化すると聞いて、 6月が待ち遠しくて仕方がなかった。 今日やっと観に行くことができました。

あびばのんのんのMVが癖になる

こんばんは。 私が最近ハマっている曲は、 Tempalayの「あびばのんのん」です。 知らない方は、ぜひ曲を聴いた後にMVを観てほしいです。 MVを観る前と観た後では曲の印象がガラッと変わる。 心をリセットしてもう一度あの胸が締め付けられる感じを味わいたい…