あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

良いニュースを取り入れたい

こんばんは。

 

最近良いニュースありました?

 

atamai00.hatenablog.com

 

5か月前に書いた記事。

 

私は常に平和なニュースを求めて生きております。

 

だけど辛いニュースばかり取り上げられているから

どうしても私の目に入ってくるんですよね。

 

SNSが発達してから

事故の瞬間や痛々しい状況が簡単にアップロードされ、

拡散されるようになりました。

 

TikTokを見ていると急にそういった動画が流れてくる。

 

私が耐性をつけないといけないのでしょうか。

 

衝撃的な映像を排除してくれる機能がもっと発達すればいいのに。

 

だから妊娠報告とか、

犬をお迎えした動画とか、

心温まる動画を見ると涙が出てきます。

 

悪い出来事と同じくらい

良い出来事もあふれていると思うんですよ。

 

ぜひ良いニュースも取り上げてください。

 

世の中も捨てたもんじゃないなと思いたいので!