あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間をじゃがいもだと思いながら生活してみた結果

こんばんは。 私は”陰キャコミュ障”なので人とうまく喋れない。 ということで、 「じゃがいもと喋る」というチャレンジをしていました。 atamai00.hatenablog.com ちょうど1か月が経過したので人間関係がどう変わったのか、書いていきたいと思います。

わかめごはん

今週のお題「好きだった給食メニュー」 こんばんは。 給食… 10年以上食べてないです。 たしか下膳した生徒から昼休みに入れたんですけど、 食べるのが遅かった私はみんなが遊んでいる中 1人で給食を食べていました。 食器カゴもとっくに給食室に返されている…

印象のいい店員さん

こんばんは。 今日は仕事が休み。 久しぶりに1人で買い物に行きました。 夏物の服が無くて困ってたんです。 4着も買ってしまった。 レジに行くといつもの店員さんがいました。

料理ができない

こんばんは。 1人暮らしを始めてから3ヶ月が経ちます。 自分を成長させるために実家を出たのに、 3ヶ月前と大して変わってない。 ホームシックになってて精神状態が安定しないので むしろ実家にいた頃よりダメ人間な気がします。

怖いデータ

こんばんは。 最近父と母が ソーセージやハムには発がん性物質が入っているとか 外国の小麦粉は農薬がたくさん使われているとかで 食べるのは控えるようにと言い出しました。 どうやらYouTubeを見て怖くなったらしい。 日本人の死因の第1位は悪性新生物、 つ…

オタクをオープンにできる世の中

こんばんは。 私は好きになったらどっぷりハマるタイプなんですけど、 昔とあるアニメが好きで 毎日そのキャラクターのことを考えてたし グッズも集めていました。 ボーカロイド曲も好きで聴いていました。 友達には内緒で。

1話から見直す

こんばんは。 私はすごい決断をしました。 コナンのアニメを1話から見直そうと思います。 小さい頃から大好きで、毎年映画を観に行ってるんですけど 知らないキャラクターが出ていたり、 知らない設定が当たり前かのようにストーリーが進んでいったり、 完全…

酔って気持ちよくなりたい

こんばんは。 同期が「今日はお酒を飲んでから寝る」と言っていたので、 たまには私も飲んでみようかと思いました。 レモンサワーを飲みながらブログを書いています。 ただ、私はお酒よりジュースが好きです。

嫌いな人の気持ちが分かる

こんばんは。 カマンベールチーズをかじりながらブログを書いてるんですけど チーズ嫌いな人、多いですよね。

甘すぎないは褒め言葉なのか

こんばんは。 みなさんは甘いもの好きですか? 私は大好きです。 美味しそうなスイーツを調べたりするんですけど、 時々レビューに「甘すぎなくて美味しい」と書いてある。 …それって褒めてます?

解禁

こんばんは。 最近まじで暑いですよね。 夜は窓を全開にして寝てたんですけど、 「泥棒が入ってくるでしょうが!!」と母に怒られてしまいました。 なので今晩からエアコンを解禁しました。

やってしまった

こんばんは。 先日「ダイエットを頑張る」などとほざいてた私ですが、 ついにやってしまいました。

必要とされたい

こんばんは。 みなさんは「マズローの欲求5段階説」を知っていますか。 人間の欲求を5段階のピラミッド構造で表した心理学理論です。 人間の欲求って、下層が満たされるとどんどん上層に向かっていくらしい。

実家に戻るか迷う

こんばんは。 1人暮らしを始めてから3ヶ月が経とうとしています。 ダメ人間から脱するために、 社会の厳しさを知るために、 心を鬼にして実家を出たんですよね。 しっかりホームシック。 依然としてまともに料理もできませんが、 実家に帰りたいのです。

生傷が絶えない

こんばんは。 最近半袖・半ズボンで寝るようになったから気づいたことなんですけど、 手足の生傷が凄いんですよね。

ヤクルト1000を飲んでみた感想

こんばんは。 今流行っているヤクルト1000を知っていますか? 一時的な精神的ストレスがかかる状況下での ストレス緩和、睡眠の質向上が期待できるらしい。

大家さんがうるさい

こんばんは。 私が住んでいるアパートには 「騒音注意」の貼り紙がしてあるんです。 どうも、ほかの住人に聞こえるくらいの大音量で音楽を聴いているらしい。

黙っていても心地よい存在

こんばんは。 1人暮らしをはじめで2ヶ月が経ちました。 現在ホームシックに陥っております。 なんだろう。 毎週末友達に会ってた時期は 心を落ち着ける時間が無くてしんどかったんですけど、 それが無くなった今は1人で過ごすのが寂しい。 わがままですよね。

職場の上司と仲良くしたい人

こんばんは。 みなさんは職場でいい人間関係を築けていますか? 私はNoです。 4月に転職してから、未だ馴染めておりません。 頑張って話しかけてみるのですが、 どうもお局様には私の声が聞こえていないようです。

病気を診断された人の、その後の心理

こんばんは。 私は先天性の難病を抱えている障害者です。

ツルツルかかとを取り戻す

今週のお題「夏物出し」 こんばんは。 突然なのですが 私のかかとを見てもらっていいですか。(閲覧注意)

ブログを始めてから1ヶ月が経ちました

こんばんは。 ブログを始めてから、 今日でちょうど1ヶ月になりました。 たくさんのアクセスやスターをありがとうございます。

頑張らないといけない日

こんばんは。 人間生きていると ”したくない事をしなければならない時”ってあるじゃないですか。 私は昨年の11月から今年の4月にかけてが、まさに”その時期”でした。 毎日の仕事が辛いうえに 転職、引っ越しの準備でとても忙しかった。 けれど、これからの人…

病気で倒れた時のことを考える

こんばんは。 私は看護師をしています。隠キャでもまあ働けてますね。 看護師5年目なのでピヨピヨの新人なのですが、それでも皆さんに伝えたい!!って事が3つほどあります。

最近調子がいい

こんばんは。 先日まで五月病だったからか、 最近調子がいい感じなんですよね。 人とそれなりに喋れているし、 程よく遊ぶ予定が入っている。 ご飯もまずまず作ってて、 余裕があればウォーキングやストレッチをして体を動かしている。 6月は祝日がないため…

病気の診断がつくと安心する心理

こんばんは。 私には先天性の難病があります。 とにかく、怪我が多かった。 その症状に気づき始めたのは小学校の中学年で、 「自分だけみんなと違う」 と、幼いながらモヤモヤとしたものを感じていました。

久しぶりに泣いた

こんばんは。 みなさんは最近、泣きましたか? 私は今日、何とも言えない感情になり泣いてしまいました。 youtu.be 1度見てみて欲しいです。 どう感じましたか。 引きこもりやギャンブル中毒は いつ誰がなってもおかしくないので 私は他人事に思えなかったで…

痩せたい

こんばんは。 先日友達と写真を撮る機会があったのですが、 私の顔が丸すぎることに気づいてしまったんですよね。 数年前はもう少しシュッとしていて目も大きく見えてたような。 私は顔とお腹とお尻に脂肪がつきやすいので、太ったらすぐに分かってしまうん…

ちょうどいい転職

こんばんは。 私はこの4月に転職しました。 有給休暇を消化して辞める?職業紹介事業者に頼ったほうがいい?失業手当をもらおうか? 人生初めての転職、色々迷うことが多かったです。 まあ転職活動を終えてみると「結局転職はこれくらいがちょうど良かったな…

じゃがいもと喋る

こんばんは。 人前で何か発表をする時、 「聞いている人を”じゃがいも”だと思ったら緊張がほぐれるよ」 という”謎アドバイス”をされたことありませんか? 残念ながら、コミュ障は 日頃の何気ない会話でも発表会の時のような緊張を感じているのです。 だから…