あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

大人になってもこれだけはやめられない

こんばんは。

 

以前「子どもと大人の違い」について考えて頭がショート寸前になったことがあるんですよ!!

 

atamai00.hatenablog.com

 

ここで「子どもの頃が一番楽しかった」と言ったんですけど、

大人にだって楽しみはあります。

 

 

駄菓子屋さん

 

 

これです。

見かけると必ず立ち寄ってしまいますね。

大人になってもやめられないですこればかりは。

 

かつて"親からもらった100円玉"を握りしめて向かった駄菓子屋さん。

カゴいっぱいに買い占めている大人を白い目で見ていました。

 

今、私がまさにその状態です。

小学生に紛れて恥ずかしそうにお菓子を買い漁っていきます。

 

「大人は好きなだけお菓子買えるんだからな!?!?]

 

最初は強気に出ていたのですが、"100円分"を計算しながら選んでいる健気な小学生を見ているとますます自分がみじめに思えてきて、本領を発揮することができませんでした。

 

やっぱり決められた値段の中で、自分なりに検討しながら買うのが駄菓子屋さんの楽しみ方なのかもしれませんね。

 

 

え?100円分ですけど?(遠くを見ながら)

 

今回私が気になったのはこれです。

 

初めて見ました。たべっ子どうぶつの大ファンなのでテンション上がりましたね。

水族館の方にもカルシウムが入っててありがたいです。

 

 

チョコがしみている代償に、何の形かというのが非常に分かりにくい。

どれも貝に見えます。

 

たべっ子どうぶつを知らない人は美味しいと感じる味でした。

 

暇な人は駄菓子屋さんにでも行って懐かしい気持ちを楽しんでみてください。