あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機カゼに気を付ける

こんばんは。 夜が涼しくなってきましたね。 エアコンをつけず、扇風機を回して寝ています。 ついやってしまうのが、 扇風機を体に当てたまま寝てしまうこと。

夏はジブリ

こんばんは。 やってましたね、今年の夏も。 金曜ロードショーの3週連続ジブリ放送!

欲しいものがどれも高額すぎる

こんばんは。 物欲が高まりすぎて困っています。 シルバーのネックレス、Macbook、液晶ペンタブレットなど。 どれも高額で簡単に買えるものではありません。

ホラーを観れる唯一の時間

こんばんは。 私はホラーが大好きです。 でも、怖がりなんですよね。

連勤を終えた

こんばんは。 夜勤を無事に終えました。 夜勤入りの日はギリギリまで寝たいので 12時~13時に起きるんですよね。 そこから一睡もせず 現在まで起きております。

床で寝るのも悪くない

こんばんは。 連勤からの夜勤という ハードスケジュールをこなしています。 深夜2時半に寝るという失態を初日から犯してしまい、 そこから2日間は気が付いたら床で寝ているという状況でした。

心で会話する

こんばんは。 実家で犬を飼っているんですけど、 人間の言葉が分かるの?ってくらいに意思疎通が図れるんですよ。

マルチ商法の勧誘を受けた気持ち

こんばんは。 先日友人ととあるサロンの体験に行きました。 私が数十万円の美容機器を買うと、 アドバイザーと紹介してくれた友人に報酬が入る仕組みになっているよう。 正直肌に自信がないため 話を聞いているうちに買いたい気持ちが90%になっておりました…

諦めていた趣味を副業にしたい

こんばんは。 いよいよ本格的に動画編集の勉強を始めました。 友達がWebデザインを学びたいというので 一緒に本屋さんへ行き、 それぞれ本を買って帰りました。

自己投資は今のうち

こんばんは。 今日は友達に連れられて 初めてのサロンに行ってきました。 もちもちの赤ちゃん肌になったら、 自分に自信が出て 何もかも上手くいく、そんな気がします。

安定した心を持ちたい

こんばんは。 心の状態は、常に順調とは限りませんよね。

もう誰にも止められない

こんばんは。 手をつけずにいると 後からどうすることもできないくらい 大変な状態になっちゃうことってあるじゃないですか。

お盆休み終了

こんばんは。 連休って、一瞬!! ついさっきまで 私「お盆休み万歳」って言ってましたよね? 気づいたら終わっていました。

マッチングアプリから見えてくる世の中の仕組み

こんばんは。 年齢が年齢なので 「恋人は欲しくないの?」「結婚したいとかあるの?」と最近よく聞かれます。 一人暮らしが落ち着いたら頑張ろうと思っていたら、既に4ヶ月経ってました。

祝100投稿

こんばんは。 こんなブログもこれで100投稿目となりました。 色々な方の考えや思いに触れることができ、 楽しい100日間でした。

花火を見てきた

こんばんは。 今月はやりたいことがたくさんあって 忙しいんですけど、 地元で花火が打ちあがると聞いて 高速をぶっ飛ばし観に行ってきました。

いよいよ私のお盆休みだ

こんばんは。 今日はスタッフの人数が少なかったため、 仕事がとても忙しかった。 自分が出勤している限り 世間がお盆シーズンだということを忘れているので 「今日って平日だよね…?」と思いながら働いていました。 制服を洗濯に出せないし、美容院の予約も…

関わらないことも大事

こんばんは。 自己肯定感0のコミュ障隠キャだった私は とにかくみんなと仲良くしなければ と思っていました。 だけど最近は 自分の気分を下げる 有害な人とは関わらなくてもいいじゃないか。 と意識が変わりつつあります。

考える時間が増えた

こんばんは。 意識が高い先輩に囲まれているため、 「若いからこそできることがある」 とか 「自分がやったことがちゃんと返ってくる仕事とは何か」 など 色々なことを話し合っています。 このまま同じ場所で同じ毎日を送るよりも、 知識や技術を身につけて …

推しのグッズは私を救う

こんばんは。 今日は夜勤明けだったんですけど、 寝ずにそのまま 推しのグッズを買いに行ってきました。 全世界に根強いファンがいるため、 早く買いに行かなければ売り切れてしまうからです。 仕事中 「はやく終われ~」 と100回は唱えたでしょうか。 なかな…

痩せてきた

こんばんは。 ふと気が付いたんですけど おなか周りが細くなった気がします。 3段腹がいつもより元気ない感じ。 1年を通して夏って痩せやすいんですよね。

金棒を持った鬼に追いかけられる

こんばんは。 タイトルを見て夢の話かな?と思ったかもしれませんが、 現実の話です。

陰キャにしか分からない、忘れ物をした時の心情

今週のお題「人生最大のピンチ」 こんばんは。 私は看護師をしているので 人生最大のピンチなんて日常茶飯事です。 ただ個人情報保護のため、ここに書くことができません。 仕事以外での最大のピンチって何だろう… 考えていたら 中学生まで遡ってしまいまし…

活き活きしている高齢者から学ぶこと

こんばんは。 先日デイサービスのアルバイトに行ってきました。 今まで入院患者さんばかり見てきた私は こんなに活き活きしている高齢者と関わるのはとても久しぶり。 1日お世話になる中で 元気や活気にあふれる人になるための ヒントを得ることができたので…

セロトニンを増やしていこう

こんばんは。 セロトニンは脳内の伝達物質のひとつで、 心身を安定させる働きをもつことから ”幸せホルモン”とも呼ばれています。 このホルモンが少なくなったら うつ病になってしまいます。

自分の顔面が嫌いではなくなった

こんばんは。 私は自己肯定感0の人間だったので 自分顔面が大嫌いだったんですよね。 「かわいい」と言われても「若いね」と言われても 「お世辞が過ぎるな」とその厚意を全く受け入れられずにいました。

汗を気にせず遊びたい

こんばんは。 8月になりました。 通勤中にいつも出会う小学生2人を最近見かけないと思ったら、 夏休みでしたね。 子供たちは 虫を捕まえたり、海で泳いだり、 公園で水遊びをしたり… 夏って感じでめちゃくちゃ楽しそう!

生きやすくなる方法をみつける

こんばんは。 私は感受性が高い性質を持っているため、 戦争 虐待 殺人 誹謗中傷 などの暗いニュースを耳にすると 辛い気持ちになってしまうんですよね。

たくさんの働き方がある

こんばんは。 私は会社員で、雇われの身です。 社会人になるまでは分からなかった、 色んな闇に苦しめられています。

心臓がしまる

こんばんは。 1人暮らしを始めてから4か月が経ちました。 仕事をして 買い物をして ご飯を食べて 片付けて 寝て… 自分の体感的には 1年以上はこの生活を続けているような気がするんですよね。