あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

痩せたい

こんばんは。

 
先日友達と写真を撮る機会があったのですが、
私の顔が丸すぎることに気づいてしまったんですよね。
 
数年前はもう少しシュッとしていて目も大きく見えてたような。
 
私は顔とお腹とお尻に脂肪がつきやすいので、太ったらすぐに分かってしまうんですよね。
 
元々低い自己肯定感がさらに下がっており、
誰の視界にも入りたくない状況です。
 
何故か7月に”インスタ映えする写真を撮る予定”があるので
それまでに痩せる必要があります。

 

 
上司に聞いたのですが、
現在”8時間ダイエット”とやらが流行っているようで、
1日のうち8時間以内なら何を食べても良い
というもの。
 
だから、7時に朝ご飯を食べてしまったら15時以降は禁食になります。
 
無理すぎる。
 
朝ごはんを抜いたら仕事中頭が回らないし…
 
夜はお腹いっぱいじゃないと寝られないし…
 
 
ダイエットもその人に合ったものでないと
継続できないし、効果も出にくいと思うんですよね。
 
そこで私はこちらのメニューでとりあえず過ごしてみたいと思います。
 
・できるだけ野菜でお腹をいっぱいにする
・時間があればウォーキング(仕事と合わせて1日10,000歩)
・気持ちに余裕があればストレッチ
・お菓子は特別な時だけ
 
このふわっとしたダイエットでどれだけ効果が出るのか、楽しみです。(神妙な面持ち)
 
7月、また報告します。