あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

賞味期限までに食べ切る

こんばんは。

 

昨日、念願だった

UberEatsを初めて使いました。

 

容量のある商品をいくつか買って

妹に分けようと袋詰めしていたら、

賞味期限がギリギリであることに気がついたんですよね。

 

製造から1ヶ月くらいはもつ商品なのに

賞味期限が3日後でした。

 

自分で買い物をすると

やっぱり賞味期限を見て

長持ちするものを買うじゃないですか。

 

配送に頼ると

こういうことが起こるんだなあと、

完全に油断していました。

 

クレープをあと2日で

15袋食べないといけない。

 

賞味期限までに食べ切るのは不可能であるため、

多少過ぎてもいいから

何が何でも完食してやろうと思っています。