あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

友達を呼んでたのしい

こんばんは。

 

家に友達が3人も来ました。

 

初めてこんなにたくさんお招きした。

 

家にあるお皿を全て出し切った感じでした。

 

疎遠だった友達とこうして集まれるなんて嬉しいなあと

しみじみ思ったりしながら

鍋を食べました。

 

つい1年前には考えられなかった光景です。

 

自分に自信がなくて友達を遊びに誘えないし、

疎遠になったらもう二度と会わないと思っていたし、

職場と実家を往復する毎日で数人で集まることもなかった。

 

1人暮らしの家に友達を招待するという

世間一般ではあたりまえのことが、

私にとっては凄い成長の証拠なのです。

 

また集まることを誓い合いました。

 

みんなが帰ったあとの家は

ガランとしていて少し寂しい。

 

クローゼットに無理やり押し込んでいた荷物を定位置に戻すと

普段の賑やかで散らかった部屋に戻りました。