あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

平和なニュースしか聞きたくない

こんばんは。

 

みなさん最近いいことありました?

私は特になかったですね。

 

テレビやネットを見ていても

 

コロナウイルス

事故

戦争

子供の虐待死

誹謗中傷

 

こんなニュースばかりで落ち込みます。

 

それだけではありません。

 

競走馬の怪我、毛皮になるために殺されるタヌキ。

こんなニュース耳に入れたくない。

 

競馬も毛皮も、人間の娯楽の為のもの。

 

人間は他の生き物と比べて脳が発達しています。もっと良いことに使いませんか。

 

 

私がほっこりしたニュースを載せておきますね。

 



いい。全然いい。

心が痛くない!

 

世の中がこんな平和なニュースで溢れることを願っています。