あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

さっきも通った道?そんな馬鹿な

こんばんは。

 

方向音痴って、病気らしいんですよ。

 

「私の家あっち方面なので」

と真逆を指差してしまい、同情されたことがあります。

 

一度通った道でも上りと下りで景色が違うので、私にとっては「初めて通る道」なのです。

 

・20年以上過ごした土地なのに市役所に行くときは必ずナビを設定しなければならない。

・ゲーム中、既にアイテムを取った場所だということに気づかずアイテムを探し続ける。

・ショッピングモール内にて「さっき見た服屋さんってどこだっけ?」

 

こんな感じで方向音痴というのはとても生活しづらい。

 

多分道を覚える気がないんでしょうね。(怒られろ)

 

高速道路の真ん中でナビに「目的地に到着しました」と言われた時は

ほんとどうしようかと思いました。

 

 

だから道に詳しい友達が助手席にいる時の安心感は大きい。

 

「そろそろ左車線にいた方がいい」ということまで教えてくれる友達、いつもありがとうございます。

 

道を教えてくれるならいつでも足になります!