あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

頑張らないといけない日

こんばんは。

 

人間生きていると

”したくない事をしなければならない時”ってあるじゃないですか。

 

私は昨年の11月から今年の4月にかけてが、まさに”その時期”でした。

毎日の仕事が辛いうえに

転職、引っ越しの準備でとても忙しかった。

 

けれど、これからの人生を穏やかに生きていくためには頑張る必要がありました。

 

どうやって乗り越えたか。

 

「気持ちを無理やり盛り上げる」

 

これです。

 

いいように言うと「自分の機嫌は自分でとる」。

 

私は少し高いハンドクリームを買って、

頑張る日の前夜と当日に塗りました。

 

手の甲を鼻の近くに持っていく。

 

すると、なぜか大丈夫な気がしてくるんですよね。

 

私の暗黒期を支えてくれたハンドクリームたちを紹介します。

 

 

 

・Aesop インテンシブ ハイドレーティング ボディバーム 100ml

バニラの甘い香りで、他のハンドクリームにはない独特な感じ。

好き嫌いが分かれるかもしれません。

ボディバームですが、手にも使えます。

べたつかないのに程よく潤うのでつけやすい。

 
 
・コスメデコルテ AQ ハンドエッセンス 50ml
フローラルウッディの香り、と言われてもよく分からないですよね。
香りが強すぎないので仕事とかに良い。
ハンドエッセンスなので乳液タイプで伸びが良く、綺麗な手になれます。

 

 

・オゥパラディ アロマティック ハンドクリーム ウィンターベリー 75g

オゥパラディのハンドクリームの中で一番好きな香りはウィンターベリーとフルールです。

香水だと香りが強くて気分が悪くなるという方におすすめです。

保湿効果はあまり高くないので、これは完全に香りで癒される用。

 

 

暗い気持ちから救ってくれて、ついでに手が綺麗になるんだから

ハンドクリーム優秀すぎる。

 

頑張らないといけないけど気持ちがついていけないという方に、

この方法を是非おすすめしたいです。

 

ただ頑張りすぎはいけません。

心と相談して、しんどい時は休んでください。