あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

陰キャにしか分からない、忘れ物をした時の心情

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

こんばんは。

 

私は看護師をしているので

人生最大のピンチなんて日常茶飯事です。

 

ただ個人情報保護のため、ここに書くことができません。

 

仕事以外での最大のピンチって何だろう…

 

考えていたら

中学生まで遡ってしまいました。

 

あれは絵具セットを忘れてしまった日のこと。

 

絶対に絵具セットを持ってきて欲しかった美術の先生に

めちゃくちゃ怒られたんですよね。

 

そして同じく絵具セットを忘れた

クラス一番の不良と共に、

別室で絵を描かされました。

.

「玄関までは持ってたのにっ、ゴミ出しをしたら忘れちゃってっっ」

 

号泣です。

 

 

 

携帯電話を持っていなかった当時は

忘れ物をしたら公衆電話まで走っていました。

 

母親に電話をかけたけど、

用事があって絵具セットを持って来られないと。

 

陰キャ

他のクラスに友達がいない私には、

忘れ物を借りる手段がなかったのです。

 

友達が多い人に

この心情は理解できないと思いますが、

人生の終わりを感じておりました。

 

今考えたら

絵具セットを忘れたくらいで

あんな怒ることないじゃない。

って思います。

 

「きっとこの人は幸せじゃないから

心に余裕が無いんだな」

 

大人になった今ならそう思えるんですけどね。

 

看護師の仕事は人の命がかかっているので

怒られてばかりです。

 

私と患者さんの為を思って指導してくれている上司には

しっかりついていきたいと思います。