あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

夏はジブリ

こんばんは。

 

やってましたね、今年の夏も。

 

金曜ロードショーの3週連続ジブリ放送!

 

ジブリが大好きで、

何回でも同じ作品が観れちゃいます。

 

大人になるにつれて感じ方が変わるから本当に飽きない。

 

心も身体も

疲れた時はジブリで癒されたいものです。

 

こんな声に応えてくれる金曜ロードショー、最高すぎますよね。

 

今年も観るぞー!と意気込んでいたのですが、

昨年とは違うことが…

1人暮らしを始めたからテレビがない。

 

さすがに頭を抱えました。

 

4か月過ごして初めてテレビが欲しいと強く願いました。

 

結局

天空の城ラピュタ」は友達からのLINE実況で、

となりのトトロ」は友達宅で、

耳をすませば」は夜勤中に院内のテレビで

楽しむことに成功しました。

 

意地でもジブリを味わってやるという

強い意志を感じますね。

 

ジブリを観た。

花火も観た。

果物をたくさん食べた。

かき氷も食べた。

家族や友達、愛犬と遊んだ。

好きなことができた。

欲しいものを買えた。

 

今までで一番楽しい夏でした。

 

時間と心に余裕ができていて

「楽しもう!」と思って過ごせている。

 

成長を感じています。

 

次は私が一番好きな季節、秋が来ますね。

 

楽しみです。