あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

電気圧力鍋が届いた

こんばんは。

 

7月に注文していた電気圧力鍋がやっと届きました。

 

料理をする気力がだんだん無くなってきていたので

ちょうどいい時期に来てくれたって感じですね。

 

ほったらかしているだけで

豚の角煮や筑前煮、おでん、炊き込みご飯が作れるなんて

凄くないですか。

 

自分では作れないだろうと思っていた料理を

食べられるのが非常に嬉しい。

 

鍋だと焦げ付くのが心配で、

煮ている間に食器を洗うとかができなかったんですよ。

 

レシピがちゃんとついていて

料理のレパートリーが増えていくのも嬉しい。

 

早速明日使ってみようかな。(レンチンのうどんをすすりながら)