あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

体調を崩してしまった日

こんばんは。

 

1人暮らしだから出勤するまで自分が鼻声だということに気が付かなかった。

 

今日は仕事を早退し、みんなに迷惑をかけてしまった日です。

 

先日「みんな眠い日」という記事を書いたのですが

その翌日、眠いと言っていたスタッフが

新型コロナウイルスに感染していたことが判明しました。

 

atamai00.hatenablog.com

 

私は濃厚接触者となり、職場でPCR検査をしました。

 

結果は陰性だったのですが

潜伏期間というものがあるので発症する可能性は大いにありました。

 

そして本日、風邪症状が出現。

 

あらかじめ買っていた簡易の検査キットを使用しました。

 

 

研究用検査キットの信頼性は低いと言われているけれど、

陰性が出ると安心します。

 

 

昨日はしっかりご飯を食べて22時過ぎには就寝し

疲労回復を図ってはいたのですが、

 

季節の変わり目で風邪をひくなんて

体調管理が不十分でした。

 

風邪薬と栄養ドリンクを購入し、

自宅で安静に過ごしました。

 

冬用の布団も出しました。

 

みなさんも寒暖差にはご注意ください。